« ニュース雑感 | メイン | CS第3戦は痛恨のドロー »

2008年10月24日

決戦は金曜日?

金曜日は午前中に3年ゼミ、午後イチでうちの先生の講義の指導補助、その後は
卒論ゼミと何だか忙しい日です。さらに今週は科研費申請書類提出期限が迫って
おり、今日が締切の依頼原稿もあります。
またプライベートでは、来週末に迫った結婚式・披露宴費用の振り込みを今日中に
しなければなりません。これ全部こなすなんて無理!
仕方ないので、本来俺の仕事ではない先生の講義の指導補助はパスさせてもらい
ました。来週代行を務めるので今日は下見をしておこうと思っていたのですが、それ
どころじゃなくなってしまった。

昼休みにATMへ行って実家から俺の口座に送金されていることを確認。そのまま
式場の口座に振り込もうとしたところ、さすがに額が大きくて無理でした。やっぱり
銀行行かなきゃダメか。
というわけで雨の中を最寄りの三菱東京UFJ銀行まで歩いて振り込みの手続きを
してきました。振り込め詐欺が横行するご時世なのでいろいろ面倒なのかと思って
いましたが、銀行印と預金通帳と身分証明書があれば割とスムーズでした。

せっかく繰り出してきたので、隣の郵便局でついでに茅ヶ崎市に戸籍謄本の請求も
することに。ネットで申込書をゲットして記入しておいたので、郵便局で手数料となる
小為替と返信用封筒にはる切手を購入し、送付用封筒に封入して投函。
これは職場へ結婚の手続きをするのに必要なのです。式はまだですが届は出して
ある
ので申し出の義務が発生しています。
S子さんも必要でしょうし、俺の本籍も変わっているので余分に請求しておきました。

雨と汗に濡れながら大学に戻り、少しクールダウンしてからうちの先生の講義に少し
だけ顔を出してきました。雰囲気くらいは掴んでおかないとな。

依頼原稿は何とか書き上げましたが、科研費の申請書類は明日休日出勤して対応
するとしましょう。幸か不幸か明日はテニスコート使えない日ですから、大学来ても
教員テニスはありません。(涙)

[日記] 投稿者 Naru : 2008年10月24日 18:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1559

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)