« レッドクリフを見る | メイン | テレビでM-1を見る »

2008年12月21日

ナゴヤドームでイベントが催される

イオンナゴヤドーム前にS子さんと昼食を食べに出かけたら、ナゴヤドーム前矢田駅
あたりからものすごい人だかりでした。ダフ屋まで出没しているし、ナゴヤドームで
何かイベントでもあるようです。歩いてる人の所持品から判断するに、どうもEXILE
のコンサートみたいですな。

ナゴヤドーム前矢田駅前


この人ゴミはイオン内部にも及んでいたため飲食店はどこも大混雑。仕方ないので
隣のびっくりドンキーまで行きましたが、そこもやはり大混雑。さらに歩いて古出来
交差点まで行き、見かけた中華料理店に入って昼食としました。

いやーそれにしてもすごい混雑でした。無差別テロでも発生して殺されないかなー
などと乱暴なことを考えてしまいました。いや実際にそんなもん発生したら巻き込ま
れることは確実ですし、周辺の経済はこういったイベントの集客で成り立ってる側面
もあるんでしょうけどね。
あとコンサートに来る人って野球観戦の人よりお金落としていきそうな気がします。
プロ野球の試合は年間数十試合ありますから、見に来る人の「非日常性」の度合い
が小さいように思うんですよね。
それに対してこういうコンサートだと何か「非日常性」がバリバリに高そうな気が。
後で調べてわかったことですが、会場が15時だったそうです。それなのに12時頃
から周辺にたむろしてるなんて考えられんよ。気合い入り過ぎ。

[日記] 投稿者 Naru : 2008年12月21日 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1640

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)