« ナゴヤドームでイベントが催される | メイン | 年賀状作成の準備をする »

2008年12月21日

テレビでM-1を見る

俺は最近割とお笑い番組が好きです。ドラマは毎週見ていないと話がわかりづらい
のに対し、お笑いなどバラエティは毎週見ていなくても見ればその都度楽しめます
から。そんなわけで俺が見るテレビ番組としては、ニュース、スポーツと並んでよく
見るジャンルです。具体的にはレッドカーペットとか、エンタの神様とか。
お気に入りの芸人は、超新塾、タカトシ、アンタッチャブル。最近ではラバーガール、
オードリー、ナイツあたりが好きです。

M-1は毎年あんまり見ていないんですが、お笑いの中での位置づけが微妙に違うの
か知ってる芸人も少ないです。去年のサンドウィッチマンもその前のチュートリアル
もさらに前のブラックマヨネーズも優勝するまで知りませんでしたし、決勝まで残って
る芸人もあんま好きな芸人さんではありませんでした。そのさらに前のアンタッチャ
ブルくらいかな。俺のツボに入るのは。
しかし今年はお気に入りのナイツが出場し、他にも「ごめんねごめんね~」のU字
工事、「神々の遊び」のモンスターエンジン、「もうお願い死んで~」のザ・パンチら、
最近見かける芸人が多く出ています。(俺がお笑い見るようになっただけ?)
というわけで主にナイツ目当てでM-1見ていました。
敗者復活ではこれまたお気に入りのオードリーが出てきて嬉しい限りでした。

決勝1回戦ではナイツがそこそこの得点を叩き出し、オードリーもものすごい勢い
を見せて1位通過。優勝できなかったら離婚とか言ってたキングコングはそんなに
悪い出来ではないと思ったのですが8位に沈んで残念。審査員コメントにもあった
通りネタの選択を誤ったか。
てかよく考えてみたらキングコングの芸って初めて見たかも。はねとびと横町へ
よ~こちょのイメージが強いので。
優勝したNON STYLEは今まで知らなかった芸人でしたが、面白かった。超新塾
やタカトシのようにテンポ良くボケとツッコミが展開していく芸風が俺の好みなので。
いつもああいう芸なのかはわかりませんがね。
ご贔屓のオードリーは最終決戦のネタが見たことあるネタ(選挙演説)だったのが
ちと残念でしたが、善戦したと思います。ナイツは得票なしでしたが、ネタは普通に
面白かった。今後の活躍に期待です。

[日記] 投稿者 Naru : 2008年12月21日 22:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1641

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)