« 統計解析の質問を受ける | メイン | 今年最初の演習指導 »

2009年01月07日

散歩中に道に迷う

俺は帰宅する時に、時間に余裕があると少し歩くことにしています。
大曽根から砂田橋まで歩いたり、逆に茶屋ヶ坂まで行ってから歩いて戻ったり、
名鉄瀬戸線の矢田駅や守山自衛隊前駅から歩いて帰ったりとバリエーションが
あります。
今日は初詣を兼ねて、茶屋ヶ坂駅から茶屋ヶ坂通(出来町通)を西進し、谷口の
交差点で左折して天満通を南下。上野天満宮まで行くことにしました。
ところが天満通ではなく1本入った天満緑道を通ったのが運の尽き。上野天満宮
への案内標識等が一切なかったためあっさりと行き過ぎ、気がつけば天満緑道
の終点まで行っていました。なんてこった。
仕方なく今度はちゃんと表通りの天満通を北上すると、途中にちゃんと案内標識
を発見。何とか無事に上野天満宮にたどり着くことができました。トホホ。

夜の上野天満宮

お参りした後は天満通をさらに北上し、谷口交差点を過ぎて砂田橋まで帰宅。
危なく夕食に遅れてS子さんに怒られるところでした。いやー参った参った。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2009年01月07日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1661

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)