« 今年最初の演習指導 | メイン | 教員テニスに参加する »

2009年01月09日

学生が出頭してくる

昨日演習を欠席した学生が出頭してきました。再履修している彼は3年生なので
就職活動だったようでした。
ただ就職活動だろうが何だろうが欠席は欠席ですし、この科目を落として留年して
しまっては元も子もありません。今後は履修態度を改めるよう指導しました。

ついでに配属されているゼミを聞いたところ、うちの学科でもハードで有名な先生
のゼミでした。あそこだと留年はしないまでも卒論進めるのが非常に大変だという
ことをよく耳にします。まぁ担当している演習科目の単位さえ取ってもらえば後の
ことは俺の知ったことではないのですがね。ちょっと気にしてしまいました。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2009年01月09日 19:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1663

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)