« 学生が出頭してくる | メイン | 久しぶりにフル休日 »

2009年01月10日

教員テニスに参加する

今日は1ヶ月ぶりに教員テニスに参加してきました。
土曜日にテニスする時は道具を積んで車で行くんですが、今日は出かけようと思ったら
ウェアが見つかりませんでした。あれ、おかしいな。
前回やったのは約1ヶ月前の土曜日その次の火曜日には昼休みにテニスするはずが
道具を家に忘れて行きましたから、その段階では家にあったはず。車の中にも見あたり
ません。
ラケットとシューズは大学に常備してあるので、テニス用でないジャージを持って出かけ
ました。そして大学に着いてみると……ウェア一式置いてありました。
おかしーなー。いつ持って行ったんだろ。考えられるのは、車で出勤した時についでに
持って行ったということですが。なぜか段ボール箱の中に埋まっていたため目にとまら
なかったようです。

さて今日のテニスですが、調子はまずまずでした。ゲームの方は6-3、5-6(タイブレ
なしの6ゲーム先取)、6-1と戦績もそこそこ。強打と軟打の打ち分けがうまくできてた
と思います。サーブも好調と言っていいでしょう。サービスゲームはほぼキープしました
しね。ネットプレーがイマイチなのもまぁいつも通りか。
フォアストロークのテークバックで今までは上から後ろに振り上げていましたが、これを
下から振り上げるようにしたらその後のスイングが安定した気がします。あとはちゃんと
パワーを乗せられるよう練習ですな。

[テニス] 投稿者 Naru : 2009年01月10日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1664

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)