« 伊勢参りに出かける | メイン | 再び伊勢で神社巡り »

2009年01月23日

鳥羽のホテルに宿泊

伊勢神宮参拝を済ませると車に乗り込んで伊勢を後にしました。目指すは鳥羽です。
伊勢から鳥羽へと向かうルートは大きく分けて3つあります。伊勢志摩スカイライン、
伊勢二見鳥羽ライン、そして近鉄鳥羽線沿いの県道・松坂鳥羽線です。
前2つは有料道路であるため、県道を使って移動しました。多少山道チックでしたが
問題はありません。むしろ歓迎。

宿泊予約したホテルには16時前に無事到着。それほど大きなホテルではなく、新しく
綺麗なわけでもありませんが、部屋は別館の特別展望室だったため眺望は大変に
素晴らしいものでした。

鳥羽市街方面
坂手島方面
答志島方面
菅島方面

天気がイマイチでちょっと暗めなのが残念。明日の朝はいい天気だといいな。

部屋で一服した後は温泉に入りました。今日は結構歩き回りましたからな。よく汗を
流して暖まって、夕食のご馳走と一緒に美味しいビールを飲まねば。

そしていよいよ夕食です。伊勢エビとアワビを食べられるちょっと豪華なコースを頼ん
であります。まずはビールで乾杯♪

伊勢志摩特別バージョン?

普通のアサヒスーパードライでしたが、ラベルに伊勢エビが描いてある特別版でした。
そしてこちらが伊勢エビです。

伊勢エビとお造り

2人分しかないためかちょっとイマイチ。
そしてアワビのステーキがこちら。

アワビステーキ

これは柔らかくて味も良く、素晴らしかったな。機会があればまた食べたい逸品です。
お料理は他に前菜、焼き物、揚げ物(天ぷら)、釜飯、味噌汁にデザートのフルーツと
シャーベットが出ました。伊勢エビはイマイチでしたが総じて満腹満足です♪

食後は部屋でテレビなど見ながらゆっくり過ごし、もう一度温泉に入ることに。先ほどの
入浴でバッチリ身体は洗ってあるので今回は温泉につかることに専念しました。
温泉に入ったらまたビールが飲みたくなったので自販機で購入。お金を入れてボタンを
押しても商品が出てこないトラブルにもめげず500缶とつまみの柿ピーを調達し、部屋で
晩酌。いやーいいですな。実に寛げます。
本当はS子さんが風呂から戻ってきてから一緒に飲もうと思ったのですが、なかなか
戻って来なかったので先に始めてしまいました。しかも戻ってきた時にはあらかた飲み
終わってたりして。(;^_^A
S子さんはこのタイミングでビール飲む人ではないので怒られはしませんでしたが、まぁ
怒られるようだったらまた買ってくればいいですよね。(ぉぃ)

[旅行] 投稿者 Naru : 2009年01月23日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1680

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)