« 新年会で同僚からお祝い | メイン | 今日は月曜日扱い »

2009年01月28日

学科の会議に出席する

今日は12時から学科の会議、13時からプログラム会議、14時半から演習の補講と
慌ただしい日でした。

学科の会議ではコース分けのルール変更を議論しました。向こうのコースから留学生
は別枠でコース分けしたいとの要望があったのです。
何で留学生を別に扱わなければならないのか全然分からず、こちらのコースとしては
困惑するばかり。もうホント何考えてるのかねぇ。確かに入試形式は異なりますが、
入学してしまえば敢えて区別する必要は全くないと思うのですが。何か裏があるのか
と疑心暗鬼に勘ぐってしまいますがな。去年のコース分けでこちらが優勢だったので
危機感を持ってるのかも。
結局向こうに押し切られる形で別枠扱いとすることに決定されました。別枠で扱おうが
一緒に扱おうがどちらでも構わないのですが、突然無理な主張をしてくるのはやめて
もらいたいものです。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年01月28日 19:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1687

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)