« 学生が質問に来る | メイン | ドラゴンズの新外国人 »

2009年02月04日

カーナビをアップデートする

俺のカーナビに対応する地図データがあるかどうか先日オートバックスに問い合わせた
ところ、取り寄せになるとのことでした。今日入荷したとの連絡があったので退勤後に
取りに行ってきました。

地図データはディスク2枚組。1枚は地図データのDVDで、もう1枚はナビソフトのアップ
データのようでした。データだけでなくナビのソフト自体も改善されるならこれは大歓迎。
ソフトのアップデートは無事終了し、地図データのディスクを入れれば作業完了です。
当然今までの地図と同じフォーマットなので表示される地図は変わり映えしませんが、
あちこち見てみるとちゃんと東海環状道も伊勢湾岸道も新名神も載っています。
いやーこれでバッチリですな。ちょいと高くつきましたが。ネットで買えば8割程度のお
値段で買えたのですが、カーナビとの対応にイマイチ自信がなかったので安心を採った
と言うわけです。

これでETCに続いて自動車関連の環境整備がだいぶ進みました。3月には中国地方
へ自動車旅行を計画中なので、快適な道程になりそうです♪

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2009年02月04日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1694

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)