« 新婚旅行?を計画する | メイン | プチ出張ダブルヘッダー »

2009年02月23日

サムライジャパンメンバー決定

第2回WBC日本代表であるサムライジャパンのメンバー28人が決定しました。
代表候補33人から松中、和田、岸、細川、栗原を外した人選ですが……これって
どうなんだろ。サウスポーが不足気味なのに和田を外すのは個人的に微妙。
先発もリリーフも行ける岸を外すのも不安ですが、あまり状態が良くないみたい
ですな。
松中を栗原を外したため打線は大砲不足です。しかしこういう大会はアベレージ
のある中距離ヒッターを並べた方がいいというのが俺の持論ですから、まぁ仕方
ないかな。稲葉4番の打線はちょっと迫力不足のような気もしますが。
岩村や福留のメジャーリーガーが下位に控える打線は全体として穴が少なく、
つなぐ野球に適した構成になっていると思います。左打者が多すぎるのが心配
ですが。小笠原、福留、阿部、岩村、トップに返って青木って左が続きすぎ。

練習試合は調整中のジャイアンツ相手ですから試合結果を額面通り受け取るの
は危険だと思いますが、まぁ負けるよりはいいか。北京五輪前の壮行試合では
確かボロ負けしてましたからな。

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年02月23日 00:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1720

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)