« 教員テニスに参加する | メイン | サムライジャパンメンバー決定 »

2009年02月22日

新婚旅行?を計画する

今日は確定申告に行こうと思っていたのですが、書類に不備が見つかったため取り
やめました。となるとやることがないな。暇だ。

ところで3月の上旬にS子さんと2人で旅行に行くことにしました。新婚旅行として
どこか海外にでも長期旅行に行くことも考えましたが、S子さんはパスポートを切らし
ています。一応再交付手続きの準備はしてあるのですが、そこまでして海外に行き
たいというほどではないため、国内に出かけることに。旅行は今後いくらでも行けます
から、今回はいわば第1回新婚旅行ということで。
先日休暇を取りまして、今日宿泊の手配を完了。行程が決定しました。

期間は3月4~7日の3泊4日です。初日の4日は名古屋を自動車で発って新名神~
名神道~山陽道を経由。姫路城で観光してさらに西進し、広島で宿泊予定です。
夜はちょっと出かけてふくや牡蠣を肴に酔心で一杯と行きたいですな。
5日は広島を発って県西部にある温井ダムを観光。ここはアーチ式ダムとしてあの
黒部ダムに次ぐ国内2位の堤髙を誇る立派なダムなのです。そのまま滝山峡沿いに
走って島根県に入り、立久恵峡で宿泊します。
6日は今回の旅の最大の目的地である出雲大社へ詣でます。先日の伊勢神宮に
続いて結婚の報告です。特に我々の結婚式は出雲の神様を祀った会場にて神前
式で行っていますのでね。
時間があれば日御碕の方を回ってから、山陰道と米子道を経由して岡山県真庭市
にある湯原温泉にて宿泊です。ここは湯原ダムのすぐ下に温泉があるという非常に
面白い立地なのです。
7日は例のアレで有名な道の駅久米の里に寄り道してから中国道~名神道経由で
名古屋に帰る予定です。

この旅行のために車にはETCを取り付けナビの地図もアップデート洗車ついでに
エンジンオイルも交換しました
。当日が楽しみです♪

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2009年02月22日 17:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1719

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)