« 成績評価とゼミとゴミ出し | メイン | 実家で妹の結婚祝い »

2009年02月27日

確定申告と成績報告と若手懇親会

今日は出勤前に駐車場の大家に賃料を払いに行きました。
さらにまっすぐには出勤せず、伏見に寄って確定申告をしてきました。
税務署からの書類は前の住所宛(中区)に送られてきたので中区の申告会場に
出しに行ったのですが、本来は現住所のあるところで申告するのだとか。えー、
じゃあ東区に行かなきゃならんかったのか。それなら最初から東区の現住所に
書類送ってくれよなぁ。
幸い申告は通常通りできましたが、なんかちょっと納得のいかないシーンでした。

申告後は大学に出勤。演習の成績を学務課に報告しました。
夕方は若手教員と事務職員の懇親会に参加。いつも一緒に参加してる同僚が
今回は不参加だったのですが、普段あまり接点のない方々とお話しすることが
できて有意義な集まりだったと思います。

懇親会は千種で行われたので、終了後は酔い覚ましを兼ねて徒歩で帰宅。
1時間くらいかかったかな。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年02月27日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1726

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)