« 確定申告と成績報告と若手懇親会 | メイン | 「芸能人の名古屋ごはん」を見る »

2009年02月28日

実家で妹の結婚祝い

今日は茅ヶ崎の実家で上の妹の結婚祝いがありました。親戚一同が集まるというので
俺もS子さんと名古屋から参加。朝イチの新幹線で移動しました。

親戚は、父方は伯父伯母がほぼフル参加。母方も伯母・叔母が2人いらして、大変に
賑やかな集まりとなりました。これだけ揃うのは俺の結婚式の時以来だなぁ。
このところ法事でS子さんのご親戚の集まりに参加する機会が多かったですが、今日は
久しぶりにうちの方の親戚大集合ということになりました。
一部体調を崩している伯母もいたのですが、今日はみんな絶好調。賑やかと言うより
騒がしい雰囲気でした。S子さんちのご親戚にも負けていませんな。

終了後はあまり帰りが遅くならないよう、夕方には茅ヶ崎を出発しました。小田原から
こだまに乗り、静岡でひかりに乗り換えるという行程でした。
親戚に振る舞った料理の余りを包んでおいたので、これを新幹線の中で食べることに。

外観

紅茶か洋菓子でも入っていそうな風情ですが、中身はこんなんです。

寿司がすしづめ

ちなみに箱の中は二段式で、この寿司やら漬け物やらの下にも寿司がぎっしりと詰めて
あります。S子さんと2人で美味しく頂きました。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2009年02月28日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1727

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)