« アナログ時計とデジタル時計 | メイン | 第1回新婚旅行 姫路城観覧 »

2009年03月03日

原稿の依頼が舞い込む

明日からの旅行を控えて気もそぞろな今日の1日ですが、昼頃とんでもないメールが
舞い込んできました。都内の某国公立大学の先生からのメールで、とある専門誌の
連載に原稿を書いてもらいたいとのこと。学会の若手(30~40代)に順番に登場して
書いてもらっているのだそうです。
取り敢えず検討しようと思って過去の連載を見てみると、なんとめぼしいテーマはもう
ほとんど書かれてしまっているではありませんか。今更何を書けと!?
一応テーマ案も提案してもらってあり、中には「これはNaru先生をおいて他に書ける
人はいない!と思っております」などとお世辞混じりの補足付きのものも。
いやぁそう持ち上げられると弱いんだよな。(笑)

というわけで、演習や学外のセミナーで扱っているテーマを中心に考えてみることに
しました。こういう世界で生きている以上、断れる筋の仕事でもありませんしね。

さて、明日からは旅行です。天気が悪そうなのが心配。てか雪でチェーン規制とか
通行止めとかならんだろうな。一応タイヤチェーン買っていこうかな。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2009年03月03日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1730

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)