« 温泉宿を堪能する | メイン | 出雲大社に参拝! »

2009年03月06日

第1回新婚旅行3日目 雨の立久恵峡散策

3日目となる本日はちょっと早めの6時半に起床し、またもや温泉に入ってきました。
昨日2回も入浴しましたが、1回目は食事前だったためあまりゆっくりせず、2回目は
男湯と女湯が入れ替わっていたため露天風呂へ行けなかったのです。まぁ行っても
暗くて何も見えなかったでしょうけどね。
というわけで、露天風呂からの景観を楽しむために朝にまたも入浴したのでした。
そして立久恵峡の景観を堪能。天気が悪くて残念ですが、これはこれで何やら幽玄
な雰囲気が出ていて良いです。
ちなみに温泉宿へ行って1泊で3回も入浴するのは初めてです。新記録。

入浴後は別室で朝食を頂き、身支度をしてチェックアウト。締めて1泊1人1万6千円
でした。このクオリティなら大満足です。八光園さん、お世話になりました。

八光園
出雲の隠れ宿 八光園

チェックアウト後は荷物を積み込んだ車をそのまま置かせてもらい、近辺を散策しま
した。天気は悪いですが、せっかく来たのですからね。宿の裏手の神戸川を吊り橋で
渡り、対岸の散策路を歩きます。

天然大仏
浸食によって岩に刻まれた天然大仏(矢印部分)

霊光寺
立久恵山 霊光寺(背後の岩が上記の天然大仏)

五百羅漢
仏像が林立する五百羅漢(実際には千体以上あるとか)

泥で靴を汚しつつ、幽玄な雰囲気を小一時間ほど楽しみました。
散策後は自動車に乗って出発。出雲市中心部へ向かいました。立久恵峡では俺の
持参したPHSカードがエリア外でネット出来なかったため、途中のコンビニに寄って
ネットにつなぎ、情報収集して体勢を立て直しました。

[旅行] 投稿者 Naru : 2009年03月06日 11:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1736

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)