« 出雲路ドライブ | メイン | 第1回新婚旅行最終日 湯原温泉を堪能する »

2009年03月06日

ダムのある温泉、湯原温泉に宿泊

なんと本日4つめのエントリーです。うう、アップするのも大変だ。
本日の宿泊は岡山県真庭市の湯原温泉というところです。ここは湯原ダムという
ダムのすぐ下流に温泉街があり、まさにダムが望める温泉地ということで宿泊地と
して選定しました。俺はダムマニア~♪(笑)

宿泊することにした八景という旅館は、ホテルかと見紛うかのような立派なお宿。
お値段も立派なんですが、ここまでとは思いませんでした。
お部屋からは、窓から身を乗り出すとギリギリでダムが見えました。

ギリギリで湯原ダムが見える

ちょっとピンぼけしてしまいましたが実は理由があり、目の前の川の対岸が公共の
露天風呂となっているため、あまり堂々と写真撮影できないのです。
ちなみに湯原温泉は本来この露天風呂で有名で、露天風呂の温泉番付で西の
横綱とされているとか。しかしこれだけ丸見えのところで入浴する勇気はちょっと
ないし、ましてS子さんを入れるわけにはいかんな。男性数人で行くにはいいかも
知れませんが。

それよりビックリなのはお部屋です。和室10畳で客室露天風呂のある部屋(入浴
しながらダムが見えないかと思ってw)を予約したのですが、何故か和室洋室合わ
せて30畳はあろうかという部屋に通されてしまいました。しかもお値段はそのまま。
たまたま空いていたりしたんですかね。何とお得な。
しかし風呂は半露天ということで眺望もイマイチでした。ちっ。

ツインベッド

和室部分

6人掛けのテーブル

広い半露天風呂

トイレも広い!

取り敢えず共同の大浴場へ向かい、普通に身体を洗って入浴。夕食時のビールに
備えます。
そして19時からいよいよ夕食。ビールを飲みつつ山里料理に舌鼓を打ったのでした。
昨日に比べると食事は全体にインパクトに欠けますが、これはまぁ比較対象が悪い
かな。

食後はもう一度、今度は室内の半露天風呂に入浴しました。そして広い室内でS子
さんと2人で酒盛り。今日は旅行最後の夜ですから、持参したビールやおつまみは
全て消費しても問題ありません。2人で差しつ差されつ楽しんだのでした。

酒盛り中♪

[旅行] 投稿者 Naru : 2009年03月06日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1739

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)