« ダムのある温泉、湯原温泉に宿泊 | メイン | 名古屋までマニアック寄り道ドライブ »

2009年03月07日

第1回新婚旅行最終日 湯原温泉を堪能する

今朝も6時半に起きて風呂へ行きました。昨日は大浴場と個室の半露天風呂に入り
ましたが、今朝の狙いは屋上の露天風呂です。露天はやっぱ景色が見えないとね♪
しかし残念ながら屋上露天風呂からの眺望はイマイチでした。山しか見えないし、その
山も近すぎて景色という感じではありません。なんてこった。
仕方がないので一度上がり、もう一度大浴場へ。大浴場にも露天風呂が併設されて
いるのです。こちらは川に面しているので多少マシですが、これまた残念ながらダムは
見えませんでした。ガッカリ。
ちなみに対岸の公共の露天風呂はよく見えました。ここは夜中にも人がいたし、この
早朝にも人がいます。恐るべし湯原温泉。
あそこなら間違いなくダムが見えるんだけどなぁ。S子さん置いて俺だけで行くわけに
いかんしなぁ。

というわけで今朝は2回も入浴してしまいました。昨夜から合わせると4回。それほど
風呂好きではない俺が1泊で4回も入浴するのはまたしても新記録です。

チェックアウトは11時までなので朝食後はしばし寛ぎました。せっかくいい部屋なの
ですからゆっくりしないとね。
といいつつ、今日はドラゴンズ開幕戦のチケット発売日なので、無線でネットに繋がる
ロビーにて10時からチケットぴあにアクセス。何とか希望日のチケットを取りました。
ホッ。

チェックアウト後は今日も周辺散策。湯原ダムを観覧しました。ダムの方はさすがに
あまり観光地化されていないようで、見学施設もほとんどありませんでした。それは
それで仕方ないので、勝手にあちこちからアクセスして記念撮影しました。

左が宿泊した宿、右に公衆露天風呂

ダムをバックに

ダム観覧後は湯原温泉を後にし、いよいよ名古屋への帰路につきます。
ブログに書き起こしてみると異様に長かった今回の旅行もついにクライマックス!

[旅行] 投稿者 Naru : 2009年03月07日 11:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1740

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)