« 妹が泣きながら撤退する | メイン | アメリカを破って決勝進出! »

2009年03月22日

荒天、渋滞を経て帰名する

妹の件がなしになってしまったので、式に備えて持ってきたS子さんの留袖は持って
帰ることに。ただうちでは保管できないのでS子さんの実家でお預かり頂くことになり
ました。先日受け取って来たのにまたお預けすることになろうとは。トホホ。

15時頃に出発し、厚木ICで東名へ乗る前に給油。ここで何と愛車のオドメーターが
44444キロのぞろ目を記録。

ぞろ目

3年前の1月に22222キロを記録していますから、この3年では年間7千キロ程度
走っている計算になります。ちょっとペースアップかな。先日の旅行で1200キロ走っ
てますからそこでだいぶ稼いだかも。

高速に乗ってからは天気が悪くて大変でした。雨もさることながら強風がきつかった。
100km/h以上出すのはちょいと危険でしたので少し自重しながらのドライブ。
また3連休の最終日ということもあってかあちこち混んでいました。沼津の先が少し
渋滞し、静岡周辺、掛川周辺でも少しずつ渋滞。この先では岡崎まで本命の渋滞が
あるので、18時過ぎに浜名湖SAで休憩して夕食としました。

19時頃に浜名湖SAを出発。岡崎手前で12km程度の渋滞を乗り越え、名古屋IC
を降りたのが20時半頃でした。渋滞と言ってもそこそこ動いてたかな。
その後はS子さん実家に留袖をお預けし、事情をご説明して帰宅しました。
いやー、疲れる週末だった。

[ドライブ戦記] 投稿者 Naru : 2009年03月22日 23:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1763

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)