« 荒天、渋滞を経て帰名する | メイン | 謝恩会に参加する »

2009年03月23日

アメリカを破って決勝進出!

本日は9時からWBC準決勝のアメリカ戦でした。平日なので研究室でネット観戦と
行きたかったのですが、うまく繋がらなかったので音声だけ配信してるサイトとWeb
速報サイト頼りでした。

試合は松坂が先頭打者にいきなりホームランを許す苦しい立ち上がり。しかし日本も
2回裏に城島の犠牲フライで同点に。さらにしかし、その直後3回表に勝ち越しを許す
という一進一退の攻防。
いやなムードでしたが、4回裏に打線がつながって同点!逆転!追加点!一挙5点
をもぎ取るビッグイニングで6-2とし、一気に優位に立ちました。
松坂は5回途中で降板し、以降は6回まで杉内、7回を田中マーくんとつなぎます。
8回表はダブルストッパーの馬原が登板。しかしここで2点を失い6-4とアメリカの
反撃ムードが高まりましたが、その裏にまたも打線がつながり3点追加して9-4!
勝負はこれでほぼ決まり、最終回はリリーフ登板のダルビッシュが無失点に抑えて
そのまま日本が勝利しました。万歳!万歳!万歳!

アメリカには3年前に世紀の誤審で敗れていますからね。この雪辱を果たせたのは
嬉しい。ただ3年前と違ってイマイチ締まらない試合でしたな。エラー多かったし。
これで2大会連続の決勝進出。オリンピックはイマイチでもWBCでは強いな日本。
決勝の相手は昨日ベネズエラを一蹴した韓国。実に5回目の対戦です。勝ち上がっ
ていく方式の大会で同じ相手と5度も戦うケースがあるでしょうか。何かもううんざり
です。中南米の国のように勝っても負けても明るく楽しく応援したいのですが、どうも
韓国相手だとそうは行きません。疲れる。
ただベスト4なら御の字と思っていた大会でせっかくここまで来たのですから、ぜひ
連覇を達成してもらいましょう。頑張れニッポン!負けるなニッポン!

[スポーツ全般] 投稿者 Naru : 2009年03月23日 12:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1764

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)