« 実家に帰省する | メイン | 小田原で食事して帰名 »

2009年03月28日

実家の片付けをする

今日は午前中から実家の片付けでした。物置の中身を整理し、不要物は廃棄です。
昔のアルバムや通知表など定番のアイテムが出てきて懐かしんだりしました。
祖父母に縁の品々が出てくるのは十分に予想していましたが、高祖父のモノまで出て
きたのにはビックリ。我が家の歴史に触れる一日でした。
軍装姿の明治天皇が描かれた日露戦争の時の「宣戦大詔」が出てきたのが一番驚い
たな。何なんだありゃ。

続いては俺の私物を整理。いつぞやも書籍やゲーム類は整理しましたが、今日はPC
関連です。ソフトウェアや古い周辺機器などが大量に残っています。すべてパッケージ
を開き、中身を不燃ゴミと可燃ゴミとまだ使えるものに分別しました。昔使っていたMO
やFDも大量に出てきましたが、基本的にすべて処分です。
さらに音楽CDやカセットテープも大量に残っていました。こちらもほとんどすべて処分。
カセットはもう聴きたくても聴けないかもな。再生するデッキがない。

[日記] 投稿者 Naru : 2009年03月28日 21:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1773

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)