« 九州旅行の新幹線を予約する | メイン | ドラゴンズ開幕第2戦を観戦する »

2009年04月03日

ドラゴンズ開幕戦を観戦する

今年もプロ野球が開幕です。例によって開幕戦を観戦してきました。
S子さんと2人でレフト側応援席の上段に陣取りました。

レフトポールが邪魔

開幕投手は吉見との予想が有力でしたが、なんと浅尾!昨年は主にセットアッパー
として活躍していたので先発は2年ぶりです。オープン戦では先発テストしてたしな。
浅尾の先発はいいんだが、リリーフの陣容が不安になったりして。
そして開幕オーダーはこんなんでした。

今日のスタメン

井上がスタメンということでスタンド騒然!野本が来ると思ったんだがな。

浅尾は横浜のエース、番長こと三浦を向こうに回して堂々のピッチング。立ち上がり
こそボール先行気味だったり、内川にあわやホームランとなるフェンス直撃の2ベース
を浴びたりするものの2回を無失点で切り抜けます。
するとその裏、4番に座った新外国人ブランコの来日初打席。打ち損ねのファールで
2ストライクと追い込まれ、「こりゃあっさり三振しそうだ」と思ったその時!ブランコの
放った打球はテポドンもかくやという放物線を描いてバックスクリーンへ!これには
球場全体度肝を抜かれました。

しかし直後の3回表、そのブランコがファーストゴロをエラー。これを切っ掛けに失点し、
たちまち同点となってしまったのでした。

それでも浅尾は崩れることなく4回も3人で抑えると、その裏に今度は森野と和田が
立て続けにセンターへホームラン!なんとクリーンナップの3人がホームランを放つと
いう珍事です。福留もウッズもいない打線でクリーンナップ揃い踏みが見られるとは。
さらに和田は7回にもホームランを放ち4-1とリードを広げます。

浅尾はその後も踏ん張り、最大のピンチとなった8回の無死1、2塁もセカンドゴロと
ショートゴロゲッツーで切り抜け、8回を自責点0(失点はエラー絡み)とエース級の
出来栄えで降板。9回は岩瀬が(お戯れも劇場もなしで)3人で抑え、ドラゴンズが
見事な開幕戦勝利を収めました。幸先の良いスタートです♪

最終スコアとお立ち台の4人

まぁとはいえホームラン4本はすべてソロでしたし、ヒット自体6本しか打ってません。
ここの選手の調子はまずまずのようですが、打線としてのつながりが見たいな。
ブランコもホームランはとんでもない当たり(推定135m)でしたが、守備はお粗末な
ものでした。そんなとこまでウッズに似せなくていいぞ。(笑)

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年04月03日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1781

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)