« ドラゴンズ開幕戦を観戦する | メイン | フル休日を満喫する »

2009年04月04日

ドラゴンズ開幕第2戦を観戦する

今日もまたナゴヤドームへドラゴンズの試合を見に行きました。このところ開幕から
2戦連続で見に行くのが習慣となっています。

今日の席はレフト側の5階席の最前列です。グラウンドが一望できるなかなか良い
席でした。

今日の席から

今日の先発は吉見とグリン。今日はチェンという説もありましたが吉見でしたな。
期待のエース候補です。
そして昨日は途中出場の野本が6番ライトでスタメンでした。

吉見は上々の立ち上がりで1回、2回を抑えます。するとその裏、フォアボールの
和田を1塁に置いてプロ初スタメンの野本がなんとライトへホームラン!プロ入り
初ヒットは先制の2ランホームランとなりました♪
3回表には吉見がランナーを2人出してピンチとなりますが、仁志のセンターへの
大飛球を藤井が好捕して無失点。
するとその裏にはアライバのヒットと森野が歩いて満塁のチャンス。今日も4番を
務めるブランコを迎えます。ブランコは期待に応え、あわや満塁ホームランとなる
フェンス直撃の2点タイムリー2ベース!「ホームランより打率と打点」とのコメント
通りの活躍を見せます。
4回にはここまで当たりのなかった藤井のホームランが飛び出し、試合は一方的
なドラゴンズペースとなりました。

吉見はまったく危なげないピッチングですいすいと投げ続け、8回には加藤の暴投
で1点を追加。吉見は9回も3人で抑え、見事な完封勝利となりました。

お立ち台は吉見と野本

新人の野本に新外国人ブランコ、そして売り出し中の藤井という新戦力が活躍した
いいゲームでしたな。それに吉見は完封。昨日の浅尾といい今日の吉見といい、
この調子だと憲伸の穴は問題なく埋まりそうな気が。

昨日今日と新旧の選手たちが活躍しての開幕2連勝です。この調子でうまく若手
とベテランが噛み合っていけば今年は期待できますね。

ところで野本は新人なので応援歌はガッツだドラゴンズのテーマです。この歌を
歌うのは初めてかもしれんな。新人王の資格がある選手向けですから、ここ数年
層が厚かったドラゴンズでは対象者の出番があまりなかったのかも。
藤井の応援歌も久しぶりに歌う機会があるかと思いましたが、彼はすぐ早打ちして
しまうためあんまり歌えませんでした。残念。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年04月04日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1782

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)