« ドラゴンズ開幕第2戦を観戦する | メイン | 買い物に行くのに定期入れを忘れる »

2009年04月05日

フル休日を満喫する

今日はフル休日でした。
ちょっと遅めに起きて午前中はだらだら過ごし、お昼はS子さんと2人で近所のうどん
屋へ行きました。久しぶりに味噌煮込みうどん定食を食べました。
帰宅後はサンデードラゴンズを見て、その後はナゴヤドームのドラゴンズショップへ。
観戦時に使っているメッシュユニフォームが石井のなんですが、彼は移籍してしまって
もういません。そこで新しいユニフォームを物色してきました。荒木、立浪、井端、中田、
森野、浅尾、落合監督のものはありましたが、ちょっとイマイチ。岩瀬のがあったら欲し
かったんだけどな。白いユニフォームにアイロンワッペンで自作する手もあるか。
オールドユニフォームも面白そうなんですが、これはフリーサイズしかないので断念。
岩瀬を自作するか、自分の名前を入れて自作するかの方向で考えてみるかな。
帰りには書店に寄って選手名鑑を買ってきました。

一度帰宅してからS子さんと2人で再度外出。明日が俺の誕生日なのでそのお祝い
に外食することにしたのです。先日の「お試しかっ!」の「帰れま10」で見た居酒屋
土間土間」へ行きました。名古屋では名駅前と金山駅前にあったので、名城線一本
で行ける金山へ行くことにしました。

途中志賀本通で降りて黒川まで歩きました。途中の堀川ぞいで桜を観賞。そういや
今年は花見に行ってないな。

堀川の桜

黒川で再び名城線に乗りって金山へ。17時半前には目当ての土間土間に入店。
花見・歓迎会シーズンなので混むかと思いましたがそうでもありませんでした。
土間土間はチェーン店ですが入るのはたぶん初めてです。高田馬場駅前で行った
ことがあったかと思ったのですが、それは土風炉でしたので。生ビールが390円と
いうのがリーズナブルでした。料理の方もなかなか旨かった。手羽先とピーマン肉
詰めと坦々ビーフンが旨かったです。
チェーン店ですから特別なイベントの時には適さないでしょうが、金山駅すぐ近くです
から誰か遊びに来た時にもいいかも。

帰宅後は三重テレビでドラゴンズのゲームを観戦。今日はチェンがよく投げ、藤井が
打って勝ちました。開幕3連勝!
過去開幕3連勝した年は2007年に日本一、2004年と1999年に優勝と縁起が
いいです。まぁ相手の横浜の戦力を考えるとあまり楽観は出来ませんが、チーム
状態がいいのは間違いなさそうですね。何しろここまでまだチーム自責点0です。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2009年04月05日 21:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1783

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)