« フル休日を満喫する | メイン | 教室会議がなぁなぁに終わる »

2009年04月06日

買い物に行くのに定期入れを忘れる

今日はワタクシ35歳の誕生日なのです。なんと四捨五入したら40歳!
もういいおっさんになりつつあるなぁ……。

さて今日は帰りに東急ハンズで買い物をしたかったので、名城線に乗り継いで
久屋大通まで行くことにしました。そこでいつものJRの駅ではなく、地下鉄の駅
まで行きました。そこでハタと気がつきました。定期入れがない。(笑)
いつもと違うルートで帰るので定期は必ずしも必要ないのですが、地下鉄のプリ
ペイドカードであるユリカも一緒に入れてあるので、やはり必要なのです。

何てこったい。

仕方ないので現金で切符を購入。まぁ考えてみれば定期でなくプリペイドって
ことは、乗ったら乗っただけ結局負担しないと行けないので、劇的に損失がある
わけじゃありませんけどね。

東急ハンズでは予定通り、アルバムとA5ルーズリーフ用リフィルとA3のクリア
ホルダーを購入。大学生協で買えれば良かったのですが、ルーズリーフもクリア
ホルダーもA4はあっても他のサイズはあんまりないので。
あと実は定期入れも買いたかったのですが、気に入ったものが見つからなかっ
たのでパス。俺の定期入れは何と大学に入った時から16年使っているのです。
さすがにボロボロなのでどこかでいいモノがないかな。今度ホームセンターでも
のぞいてみるか。

帰りは久屋大通から名城線に乗りました。砂田橋まで乗ると260円かかります
が、1つ手前のナゴヤドーム前矢田だと230円で済むため、後者を採用。少し
余分に歩いて帰りました。

ナゴヤドーム前矢田駅で一緒に降りた人がいて、出口を出ても俺と同じ方角に
歩いて行きました。俺が自宅近くに着いた後もそのまま砂田橋駅方面へ歩いて
行きました。何なんだあの人。俺と同様に30円を惜しんだ人なのだろうか。

[日記] 投稿者 Naru : 2009年04月06日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1784

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)