« 担当の演習を再開 | メイン | 主張内容と現実の行動との乖離を是とする »

2009年05月13日

スワローズ戦を観戦

今日は観戦仲間とナゴヤドームでドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ戦を観戦して
来ました。席はドラゴンズ外野応援席(ライトスタンド)です。今シーズンナゴヤドーム
のライト外野は初めてです。

今日の席からの展望

なんかイヤに客の入りが悪いですな。平日だからか。ドラゴンズが不調だからか。

試合は浅尾と石川という両開幕投手の先発で始まりました。浅尾は何やら不安定で、
1回表連打で1、2塁のピンチを招きますがゲッツーで切り抜けます。
その裏のドラゴンズは井端が出て2塁まで進みますが森野とブランコが凡退。
すると2回にはガイエルのホームランで先制され、さらに2、3塁から川島慶にライト前
に運ばれ合計3失点。これは痛い。
4回表にはヒットとバントとパスボールで1死3塁のピンチ。またも川島慶がライトへと
フライを放ちます。犠牲フライかと思いきや、ライト小池が思いっきり前進しながら捕って
バックホーム!ホームは悠々アウトとなりました。素晴らしい。
これで流れが変わるかと期待しましたが、その裏は2死からブランコがヒットで出塁。
続く和田がライト線を破る長打コース!これをライトのガイエルがホームではなく2塁へ
送球。これを見た3塁コーチはブランコをホームへ突っ込ませますが、2塁からホーム
へと転送されてタッチアウト。2塁経由のバックホームに刺されてんじゃねーよ……。

毎回のようにランナーを背負う浅尾。ゲッツーや外野からの好返球でバックが支えて
くれているのに立ち直る気配はなく、ついに6回、またも川島慶に2点タイムリー。
5-0と試合は一方的な展開に。その裏に石川のワイルドピッチで1点を返すのが精
一杯で、8回にはリリーフの斉藤がさらに2点を失い7-1となり、そのまま試合終了。

ドラゴンズは毎回2人ずつくらいランナーを出しましたが、ゲッツー3回、外野からの
バックホームで刺すこと2回。(8回に藤井もレーザービームを披露)守りは良かった
ですがピッチャーが悪すぎました。攻撃もリズムを作れず散発7安打に終わりました。
井端の途中退場も痛かったな。大丈夫だろうか。

なお試合中に座席の裏にあったドラゴンズミュージアムを探検。実は明後日金曜日
にもS子さんと見に来る予定なのですが、この金曜日からの3連戦ではWBCの優勝
トロフィーが展示されるのです。恐らくドラゴンズミュージアムで展示されそうなので
下見をしてみたのでした。
ミュージアムでは各優勝年のペナントが展示してありました。もちろん日本一の優勝
旗もありました。

日本シリーズ優勝旗

何とかまた勝ち取って歴史を刻んでいきたいですな。頑張れドラゴンズ!

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年05月13日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1833

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)