« S子さんの誕生日にプライムツインでベイスターズ戦を観戦する | メイン | 今日も休日出勤 »

2009年05月16日

休日出勤してたまった仕事を片付ける

今月もまた依頼原稿に取り組んでいます。てか既に納期が過ぎています。(笑)
また、先月の原稿の著者校正をしなければなりません。この納期は週明けです。
その他に学外で担当しているセミナーの演習と試験問題の作成があります。これは
先週の月曜日が納期だったのですが何とすっかり忘れていました。先方と協議し、
次の週明けに納期を再設定したのでした。まぁこれは完成してから監修にまわす
のですが、その監修も俺の仕事なのでね。(笑)

依頼原稿は比較的納期が弾力的なので、多少過ぎていても何とかなります。
著者校正は印刷工程の都合で納期厳守ですが、その納期にまだ余裕があります。
そこで問題作成、著者校正、依頼原稿の順に片付けることにし、この週末を充てる
ことにしました。俺はマルチタスクが苦手なので1つずつ片付けた方が効率が上が
るのです。

ちょうど今日は雨で教員テニスも中止だったので、大学でゆっくり仕事に打ち込み
ました。おかげで問題作成がまずは片付きました。明日は著者校正をして、余裕
があれば依頼原稿にも取りかかろうと思います。

[学会・学外活動] 投稿者 Naru : 2009年05月16日 21:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1836

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)