« 主張内容と現実の行動との乖離を是とする | メイン | 休日出勤してたまった仕事を片付ける »

2009年05月15日

S子さんの誕生日にプライムツインでベイスターズ戦を観戦する

今日はまたまたナゴヤドームへドラゴンズ観戦に行ってきました。今日は対横浜
ベイスターズ戦です。
今日はS子さんの誕生日でもあります。そこでいつもの席ではなく、プライムツイン
というペアシートみたいなところを取ってみました。プライムツインはもとよりプライム
シートでの観戦は初めてです。

ゲート前でS子さんと落ち合うと、席に着く前にドラゴンズミュージアムへ。WBCの
優勝トロフィーを見に行ってきました。

WBC優勝トロフィー

いやぁ実にいいものですね。ドラゴンズ選手が参加しなかったのは残念でしたが。
結構な行列をしていましたが、何とかプレイボールの前に見ることができました。

いよいよプライムツインに移動です。ナゴヤドームは一般の外野席が2階から3階、
パノラマBという席が5階に設置されていて、その間の4階にプライムシートという
席が設置されています。レストランシートであるアリーナビュー、4人掛けの席と
なっているプライムボックス、そしてペアシートのプライムツインです。どの席種も
食事がついてきたりといろいろ特典があるのですが、プライムツインではお弁当と
ワンドリンクがつきます。これで1人4000円ちょっとですからコストパフォーマンス
的にもなかなかリーズナブルでしょう。しかも発売当日に速攻で買ったのが良かっ
たか、最前列の席でした。眺めは最高です!

今日の眺望

お弁当

試合はドラゴンズが吉見、ベイスターズが三浦と両エースの先発で始まりました。
互いに素晴らしいピッチングで、どちらもろくにチャンスを作れないまま試合はどん
どんと進行していきます。相変わらずピッチャーが抑えると点取れないドラゴンズ。
吉見が頑張ってるだけに何とかしてやりたい。
8回裏には2アウトから荒木が絶妙のセーフティバントを決め、更に盗塁。バッター
森野。1ヒットで先制して9回抑えて勝利だ~!とチャンステーマで俄然盛り上がり
ましたが、森野はなんと三球三振(しかも最後は見逃し)。ガックリ。

試合はそのまま延長戦に突入。吉見は10回も投げて三者凡退に抑えます。ベイ
スターズのピッチャーは9回途中から投げてる石井くん。頑張れ裕也。
そしてその裏のドラゴンズ。先頭の藤井が2ベース!チャンステーマが鳴り響き、
一気に押せ押せムードのドラゴンズ。しかし続く谷繁が送りバントに空振りすると
なんと藤井が牽制アウト!今日最大のガックリ感に包まれるナゴヤドームでした。

しかし粘るドラゴンズは谷繁がフォアボールを選び、続く代打中村公が今度こそと
ばかりに送りバントで2アウト2塁。迎えるバッターは井端。ピッチャーは元ジャイ
アンツの真田にスイッチ。ここで井端は左中間を破り、サヨナラ勝利となりました!
イヤなムードを跳ね返してよく勝ってくれました!
気になったのは、井端が1塁回ったあたりでもうドラゴンズの選手たちがベンチから
飛び出して来ていたこと。谷繁はまだホームインしてませんでした。サヨナラゲーム
は(サヨナラホームラン以外は)勝ち越しのランナーがホームインした時点で試合
終了ですが、ホームインが認められるためには当然3塁ランナーがホームを踏んで
打者走者が1塁を踏むことが条件です。谷繁がホームインしてない時点ではまだ
インプレー中ですからフライングだと思うんですが、大丈夫なのかね。

久しぶりにドラゴンズの勝ち試合を見ることが出来ました。今年は開幕2試合を
S子さんと見に行って勝ち
、その後は豊橋で負け一昨日のナゴヤドームでまた
負け
ています。S子さんと見に行かないと負けるのだろうか。(笑)
初めてのプライムツインはなかなか快適で、S子さんにも気に入ってもらえたよう
でした。今日はお誕生日ということでしたが、何か特別な日にはまた取ってみると
いいかなと思います。

記念撮影

しかし平日とはいえ今日のドームは空いていました。1塁側はまだしも、3塁側は
こんなんですよ。

3塁側

こんだけ券が余っているなら、仕事帰りにふらっと立ち寄って当日券を買って観戦
するのも全然余裕ですな。(;^_^A

これでこの6連戦はここまで2勝2敗です。4勝2敗で終わるためにはあと2つ連勝
しなければ。厳しいですが、交流戦までに借金2、交流戦で借金返済を目指して
頑張れドラゴンズ!

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年05月15日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1835

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)