« 黒部ダムを見学! | メイン | 白馬から帰名ドライブ »

2009年08月10日

黒部ダム地ビールと温泉

昼食の後はr45を東へ戻ります。帰りは違うルートを通ろうかと思い、R148には入らず
直進してr31へと進みました。R148と比べるとアップダウンが多かったかな。交通量が
少なくて走りやすい道でした。
さらにr33に入り、飯森の近くでR148をまたいで直進。白馬の貸ペンションに帰ったの
でした。

夕食にはS子さんがオープンオムレツを作ってくれることになりました。実家では作った
ことのないメニューなので両親に食べてもらうにはいいかなと思ってリクエストしてみた
のですが、好評で良かった。
晩酌には黒部ダムで買ってきた地ビールや地酒を飲んでみました。地ビールは俺の
好きな黒ビールだったのですが、コクが強すぎてなんかめんつゆみたいな印象。(笑)

地ビール「黒部氷筍」

地酒は純米吟醸で、こちらは父に好評でした。黒部ダムでは関電トンネルの工事を
難航させた破砕帯からの湧水が名物のようで、ビールや日本酒やコーヒーにも利用
されています。「破砕帯のおいしい水」というところでしょうな。

食後はS子さんと2人で近所の立ち寄り温泉に行ってきました。昨日も今日もかなり
アップダウンのあるところを歩いて、S子さんは足を痛がっていましたので。
お湯はかなり熱めでしたが、露天風呂があって外は涼しかったので俺はそちらを利用。
湯上がりには外を涼みながら帰りました。

[旅行] 投稿者 Naru : 2009年08月10日 22:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1950

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)