« スワローズ戦を観戦する | メイン | 「ゴーマニズム宣言SPECIAL天皇論」の感想 »

2009年08月15日

今日はフル休日

土曜日の今日は特に予定もありません。午前中はゆっくり寝て、昼前はドラHOTを
見ました。それで知ったのですが、スワローズは館山とデントナ登録抹消されてるん
ですな。道理で昨日出なかったわけだ。エースと4番が不在とはまさに飛車角落ち。
気の毒な状態ですが……今日も勝てるといいなドラゴンズ。
また、和田の疑惑の打球はポールの外側をわずかにかすめていました。見た目は
ファールでしたが、ポールに接触した以上は間違いなくホームランです。三塁塁審
ナイスジャッジ。

昼食にそうめんを食べ、午後は家でだらだらと過ごし、夕方はS子さんと散歩を兼ね
て買い物に出かけました。矢田川の河原を歩き、矢田川橋を渡って守山区側へ。
さらに河原を歩いて宮前橋を渡って砂田橋方面へ。駅前のマックスバリュで夕飯の
買い物をしました。

宮前橋からナゴヤドームを望む

夕飯は俺の好物カレーでした。ナスやカボチャの入ったS子さんオリジナルカレー。
それでいてこってり濃厚な俺好みのカレーです。素晴らしい。
また、晩酌に先日の黒部ダムで買った地ビールを飲みました。ピルスナータイプの
ビールで、フルーティーな感じで旨かった。

氷筍物語とカレーライス

夕食時には三重テレビでドラゴンズのゲームを観戦。今日は2-1で逃げ切り勝利。
なんとスワローズ戦今季初のカード勝ち越しです。
また買い物時に三洋堂書店で小林よしのりの「天皇論」という本を買ってみました。
まだ全部は読んでませんが、なかなか興味深いです。祭祀王という位置付けは知ら
なかったな。

[結婚生活] 投稿者 Naru : 2009年08月15日 21:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1955

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)