« S子さんのご実家で法事 | メイン | 今日はフル休日 »

2009年08月14日

スワローズ戦を観戦する

今日はナゴヤドームに東京ヤクルトスワローズ戦を見に行ってきました。
そろそろヤクルトに勝てるようになっているだろう、と考えてこのチケット取ったのですが、
前回のカードも3タテを防ぐのがやっとでした。今日はどうかなぁ。

16時半前に自宅を出て15分ほどで球場に到着。今日は前回のサンドラ弁当に続いて
ドラHOT弁当を狙ったのですが、俺の2人前で売り切れになってしまいました。残念。
平日は割と空いてると高を括っていたのが敗因でした。
仕方ないので通常の球弁の「スポーツ弁当」と「ヒッツまぶし巻」を買い求めました。

右下のカジキが何気にうまかったスポーツ弁当

ボールをイメージしてウズラの卵がついたヒッツまぶし巻

今日の席はP-Bの3塁側。先日延長工事をしたばかりのレフトポールが目の前です。
せっかく延長したんだから役立つようなホームランを打ってもらいたいですな。

今日の眺望

両翼ポール 長っ!

来場していたJRAのキャラクター

試合はドラゴンズ吉見、スワローズ館山の両エース対決かと思いきや、スワローズは
先週は投げていない高市が昨日投げたためかローテが1日ずれ、先週木曜日に先発
した村中が今日の先発でした。村中は今季未勝利、かたやこちらはエース吉見。こりゃ
負けられませんな。
1回表、吉見はドラゴンズ戦に強い福地と青木から三振を奪って三者凡退に抑える上々
の立ち上がり。
その裏のドラゴンズは井端がヒットで出ると森野の2ベースで先制!さらに2四球で満塁
とすると藤井の2点タイムリー!さらに谷繁四球の満塁から吉見が2点タイムリーを放ち
5点を先制しました。

2回表スワローズが畠山のソロで1点返すとその裏のドラゴンズは2アウトから和田の
2ベースを足がかりに藤井のタイムリーで追加点。3回にはこれまた2アウトから荒木の
ヒットと盗塁から森野のタイムリーが飛び出してまたも追加点。7-1とします。
さらにさらに5回裏にも2アウトから井端、荒木がそれぞれヒットと盗塁を決め、森野の
2点タイムリーで9-1。6回裏には和田のホームラン(ファールくさかったw)の後、李
炳圭がエラー出塁して谷繁のタイムリーで11-1と10点差をつけます。
なお1死1塁で吉見が送りバントという落合監督の非情采配に笑いました。点には結び
つきませんでしたが。

7回裏には満塁から李炳圭がタイムリーを放ち12-1とします。
吉見はやたらと先頭打者を出しますがその後は押さえ、8回まで1点に抑える好投。
9回は長峰が締めてゲームセット。ドラゴンズが快勝しました!

今日のスコアとお立ち台の藤井、森野、吉見

この調子でスワローズ戦初のカード勝ち越しを目指せ。ジャイアンツが負けてゲーム差
が1.5に縮んだのも大きいな。

今日は李炳圭を久しぶりに見ましたが、以前の緩慢プレーはなりを潜めており、かなり
キビキビと動いているように見えました。特にエラーで出塁したシーンはきちんと走って
なければアウトになるタイミングでしたし。偉いぞビョンちゃん。その調子で頑張れ。
今年は藤井がレギュラーの座をつかんだ関係でビョンちゃんは「あ、いたの?」って感じ
です。契約最終年ですので頑張ってもらいたいですな。別に契約延長しなきゃしないで
構いませんが。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年08月14日 22:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1954

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)