« 車検の車を引き取り、延長保証を思い出す | メイン | 想定外の不正行為が発覚する »

2009年08月19日

自転車で出勤していろいろこなす

今日は天気がいいので久しぶりに自転車で通勤です。昼間はまだまだ暑いですが
朝夕は若干涼しくなってきています。
出勤途中で郵便局に立ち寄り、昨日ヤフオクでさばいた野球のチケットを特定記録
郵便で発送しました。自分が行くつもりで買ったのですが、残念ながら行けなくなって
しまったのです。(涙)

大学での仕事は来週に予定されている研究発表会の準備が中心でした。昼食の
弁当と懇親会の人数を確定し、それぞれ手配しました。また、うちのゼミ所属学生
からバイトを4人募集しました。

別件で、月末に葉山で行われる学会の合宿に参加する学生に集合時間を指示。
大学の最寄り駅に朝8時集合としました。葉山って遠いんだよな。神奈川出身の
俺ですら行ったことがありません。しかも東名降りて横横道路使わないと行けない
のですが、混雑しそうでイヤだな。
それを考えると8時に集合して出発では間に合わない可能性も大ですが、物理的
にこれ以上早く集合することは困難です。やむを得ません。

帰りは、いつもなら通らない今池の繁華街を通りました。明後日に飲み会をやる店
を確認してきました。自転車だと行き帰りが楽なんですが、帰りは飲酒運転になっ
ちゃうな。(汗)
さらに環状線沿いのコンビニでまたも郵便物を投函しました。コンビニで切手売って
てさらにポストまであるんだから便利な世の中です。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年08月19日 21:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1960

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)