« 木曽まで寄り道ドライブ | メイン | 木曽路をドライブして名古屋へ帰る »

2009年09月05日

御岳や開田高原の付近を散策

今朝は8時頃起床し、みんなで朝食。
昼前にS子さんちのアウディにみんなで乗り込んでドライブに出かけました。まずは
御岳ロープウェーへ。ロープウェーには乗りませんでしたが、少し散策しました。

御岳ロープウェーの近くにあったリフト

開田高原はさすが大鹿村などと同様「日本で一番美しい村」連合の加盟地域な
だけあって、綺麗でいいところでした。

R361に出て、らあめん・でべそというお店で昼食。和風魚出汁のラーメンでした。
名古屋だとなるとや、茅ヶ崎だと吉佐に近い味かな。おいしゅうございました。
食後には開田高原アイスクリームをデザートに食べました。

さらに車を走らせ、御嶽明神温泉のやまゆり荘にて入浴してから山荘に戻りました。
一服してから、S子さんと従妹の方と3人で犬を連れて散歩に。以前も写真を撮った
ところ
でみんなで記念撮影しました。

記念撮影

たっぷりと歩いた後はビールがおいしい。さらにS子さんのお母様が腕を振るって
くださったカレーライスを夕食に頂きました。
あちこち出かけて疲れたせいか、食後は早めに就寝でした。

[旅行] 投稿者 Naru : 2009年09月05日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1982

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)