« 同棲は結婚につながるか | メイン | 「鉄子の旅」を読む »

2009年09月11日

スワローズ戦を観戦する

今日はナゴヤドームに東京ヤクルトスワローズ戦を観戦に行ってきました。
席はレフト外野応援席です。

今日の眺望

ドラゴンズの先発はなんと山本昌!今年初めて見た気がする。スタメンには6番に
ライトで今季未だノーヒットの井上、7番にセンター英智、8番にキャッチャー小山と
だいぶ挑戦的なオーダーを組んでいます。

1回表、昌は立ち上がり2アウトを取りますがその後四球とヒットで1、3塁のピンチ。
続くガイエルもフルカウントまで行きましたが内野フライに打ち取って無失点に切り
抜けます。
するとその裏、ドラゴンズはヒットと四球2つで満塁とすると和田の犠牲フライで1点
先制!幸先の良い展開かと思いきや、続く井上は初球を打って内野フライ。追加点
は取れませんでした。
その後は昌もスワローズ先発のユウキも好投して緊迫した展開。4回終わって互い
に2安打ずつしか許していないという投手戦です。

5回裏に先頭井端がヒットで出ると、続く荒木はバント失敗でファールを連発。フル
カウントからエンドランに成功!無死1、3塁とチャンスを広げました。
ここで森野が犠牲フライで2点目を挙げると、2死1、3塁から第2打席も凡退した
井上がレフト前にタイムリー!今季初安打で初打点です。
昌は続く6回に川島慶にソロを食らって3-1となりますが、6回を1失点で見事に
ゲームを作りました。

続く7回は山井、8回は浅尾が抑え、9回には昨日復活の岩瀬が当番。いきなり
青木とデントナに連打を食らって大ピンチを迎えますが、後続を3者凡退に抑えて
ゲームセット。ちとお戯れが過ぎましたが見事な勝利でした。

今日のスコアとヒロインの昌

勝利投手の昌は今季初勝利。これは入団以来22年連続勝利となる通算205勝
目です。
また井上は今季26打数目にして初安打初打点!なんと遅い開幕でしょうか。

ところで今日の席はスワローズ応援団の真横でしたが、スワローズファンの中に
汚いヤジを飛ばす人がいて気になりました。スワローズ選手をヤジるだけならまだ
しも、山井がカーブを投げれば「いっちょまえにカーブなんて投げんな」と山井をヤジ
り、英智の打席時に出囃子がかかれば「忌野なんてかけてんじゃねー」と何者か
をヤジり、スワローズの打者がファールを打てば「どっかのファンと違ってあんなの
ファールだってわかってんじゃ」と趣旨のよくわからんヤジを何処かへと飛ばして
いました。なんか品がないし愛がないしひどいおっさんだったな。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年09月11日 22:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1989

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)