« またも木曽路ドライブ | メイン | 白馬まで夜のドライブ »

2009年09月20日

開田高原で買い物

今朝は10時頃まで寝ていました。涼しいのでよく眠れます。
昨日のすき焼きの残りをうどんにして昼食に頂き、午後はS子さんと2人で
開田高原の方へ出かけました。明日白馬で合流する妹の誕生日が近い
ため、何かプレゼントでも買おうかと。S子さんのお父さんによると漆器の
お店があるそうなので、そこへ行ってみることにしました。

途中で御嶽山を撮影。今日はいい天気なので綺麗でした。

御嶽山

R361に出て木曽福島方面へと降りて行ったところにあるよし彦というお店
にて漆器をいろいろと扱っています。

よし彦

店内をいろいろと見て回ります。お椀とかお箸が綺麗なのですが、食器より
日用品がいいかなーと思えてきました。
試案の挙げ句、リモコンホルダーと櫛を買うことに。リモコンホルダーは別に
リモコンを仕舞うのではなく、小物入れやペン立てにちょうどいいかと思って。
妹は中高一貫校の教員ですから、きっと役立つでしょう。

帰りにはまたソフトクリームを食べてきました。

ソフトクリームを食べる2人

山荘に戻り、入浴を済ませて少し休息。今夜は白馬まで移動なので英気を
養っておかねば。

[旅行] 投稿者 Naru : 2009年09月20日 17:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2002

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)