« 夜中に名古屋へ帰還ドライブ | メイン | ドリフターズに大爆笑する »

2009年09月23日

大須で携帯機種変と味仙

シルバーウィーク最終日の今日は昼前まで自宅でだらだらと過ごしていました。
昼食にはS子さんが例によって味噌煮込みうどんを作ってくれました。今日は少し
蒸し暑かったので久しぶりに冷房を入れてしまいました。

午後は2人で外出。S子さんの携帯電話を機種変更するために大須へ行くことに。
S子さんのお目当ての機種はF-03Aです。今までのがSO-903iでしたからだいぶ
使用感が変わりそうです。大丈夫なのかとちょっと心配。(笑)
まずは名城線で上前津まで行き、ドコモショップを偵察。やはり定価は高いです。
6万もします。
続いて連休の人出でごった返す大須商店街を歩き、携帯ショップを幾つか物色。
とあるショップでは5万ちょっとでしたが、俺が今の機種を買ったショップでは5万
弱(バリュー一括)でした。主回線である俺のポイントを2000ポイント使い、ここで
購入しました。バリュー契約となったのとパケホーダイをダブルに切り替えたこと
で月々の通話料もだいぶ安くなります。かなりお買い得だったのではないかと。

端末設定の待ち時間に矢場町の松坂屋まで行ってしばしウィンドウショッピング。
携帯ショップへ戻って端末を受け取り、夕食を食べに味仙の矢場店へ行きました。
味仙は去年の10月末以来です。
まずは定番の青菜炒め、手羽先とキャベツ漬け。続いてホルモン炒め、ニラ玉、
ピータン豆腐を注文。ホルモンとニラ玉は今回初めて食べましたが旨かった。
特にホルモンはすごい。辛い。臭い。前回の子袋並です。もう汗が止まらなくて
ビールが進んで困ってしまいました。

第2ラウンドの3品

最後は台湾ラーメンで締めました。S子さんは前回の反省を生かして、辛さ控え
目(それでも普通に辛い)のアメリカンを食べてました。
これだけ食べて1人3000円ちょっとなんだから安いです。是非もっと大勢で来たい
ですな。

食後は栄駅まで歩いて名城線に乗り、手前のナゴヤドーム前矢田駅で降りてまた
少し歩きました。

[外出・お出かけ] 投稿者 Naru : 2009年09月23日 19:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2008

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)