« 乗りつぶしオンラインの記録を訂正 | メイン | ジャイアンツ戦を観戦する »

2009年09月28日

科目履修問題におたつく

今日は担任を務める3年生に成績を配付しました。
来年4月の時点で卒論着手するためには3年次以下の必修科目をすべて履修して
いる必要があります。このため、開講年次に関わらず前期の必修科目を落としている
学生は現時点で留年が確定します。幸いこれに引っかかった学生はいませんでした。

3年生は後期の最初にゼミ配属を行い、3年ゼミとして研究室での活動を行います。
これが時間割上は金曜日2限に設定されているのですが、同じ時間に開講されて
いる1年生後期の必修科目を落としている学生が3人いました。ちょ、両方とも履修
しないと来年着手できなくて留年になっちゃうんですけど。(汗)

八方手を尽くして調べた結果、履修登録上は1年生の科目を履修して、3年ゼミは
ゼミの指導教員にお願いして違う時間にやってもらうことで対応できることが判明。
まったく手間取らせやがって。

その他、ゼミ配属絡みの雑務をいろいろと片付けました。なんかこの1週間忙しそう
だな。授業の準備もあるのに大丈夫だろうか。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2009年09月28日 18:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2016

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)