« ヤッターマン最終回を見る | メイン | 科目履修問題におたつく »

2009年09月27日

乗りつぶしオンラインの記録を訂正

先の乗りつぶしオンラインの記録で、JR九州で乗った区間のうち小倉~博多間は
鹿児島本線ではなく新幹線での移動でした。
このため記録を訂正しようかと思ったのですが、10年くらい前の九州オフで帰りに
寝台特急なはに乗って久留米から大阪まで帰ってきたのを思い出しました。
この特急は鹿児島本線、山陽本線、東海道本線経由ですから、上記区間はもと
より山陽本線の門司~神戸と、東海道本線の神戸~大阪もクリアしていることに
なります。こんな重要なところを忘れていたとは!てか山陽本線は完乗ですな。

また、金沢出張では特急しらさぎで名古屋駅から乗ったわけですが、北陸本線の
区間は入力したものの東海道本線区間で関ヶ原~米原区間は入力を忘れてい
ました。(名古屋~関ヶ原区間はもっと前の出張で乗ってます)

というわけで訂正してみました。

JR全線

会社営業キロ乗車キロ未乗キロ乗車率
JR北海道2499.80.02499.80.000%
JR東日本7405.81259.96145.917.012%
JR東海1970.81082.354.917%53.795%
JR西日本4991.41405.23586.228.152%
JR四国855.20.0855.20.000%
JR九州2121.7245.51876.211.571%
6社合計19844.73992.915851.820.121%

西日本の乗車率が大幅に上昇して、乗車キロでも東海、東日本を上回りました。
やっぱり長距離列車に乗ってると違いますね。新幹線と並行在来線の両方に乗っ
たのも大きいな。両方で距離がカウントできますから。
東海道本線は東日本区間に続いて東海区間も完乗。あとは西日本の米原~大津
と、京都~吹田区間を残すのみです。微妙な区間なので乗れる気がしねー。(笑)
また6社合計の乗車率が20%の大台を超えました。やったー♪

[ささやかな鉄路] 投稿者 Naru : 2009年09月27日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2015

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)