« 手術・入院決定! | メイン | CS2nd初戦快勝! »

2009年10月21日

入院に備えて雑務処理

昨日から入院に備えて仕事を前倒しで進めています。
最大のものは科研費の申請です。そろそろ学内締切が近いので、入院前に申請して
しまうことにしました。ところが電子申請のためのログインができません。去年のIDと
パスを使ってるのにおかしいな。
同僚のO先生に聞いてみたところ、今年から違うシステムにログインする必要がある
のとのこと。しかもそのシステムのログイン情報は去年の年明けに送られているのだ
そうです。そんな昔のこと覚えてないよ!
ただ幸い当時の俺も「これは大事な書類だ」とは判断していたらしく、それらしい書類
棚を探したらあっさり見つかりました。でかしたぞ、当時の俺。
新しいシステムにログインし、科研費の申請は無事終了。ログインシステムが変わった
だけで申請の方法はあんまり変わってませんでした。
あとは明日の演習の準備ですな。課題は去年のものを流用して、データだけ少し弄って
みるかな。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年10月21日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2048

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)