« CS2nd初戦快勝! | メイン | 入院生活の1日 »

2009年10月22日

入院&手術する

今日の昼過ぎから入院予定です。12時半までに病院に行かなければならないの
ですが、12時まで担当の演習があります。このため演習は11時半頃までに説明
を切り上げてあとはTAの学生に任せ、抜け出して来ちゃいました。
病院についてからまずは通常の診断。またあれをやられました。ぐふっ。やっぱり
腫れてるなーということで予定通り手術決定。

病室に通され、病衣に着替えて検温と血圧検査。しばし病室で待たされた後、14
時過ぎからいよいよ手術です。
まずは手術台に座らされ、腰にちくっと麻酔。たちまち足が痺れてきますが、あまり
麻酔が効いてるという感じはありません。続いて横にさせられ、おしりの方で何やら
ごそごそされます。そこでお医者さん曰く、

「今すごく痛いことしたけどわかんなかった?」

いや全然わかんなかったよ!すげーな麻酔!
続いて「ライト当てるので」と言われて目隠しをされます。そして沈黙。もしかしてもう
手術始まってるんだろうか。全然わからんぜ。
しばらくすると「終わりましたー」と言われ、ベッドに移されて病室に搬送されました。
ホントすげーな麻酔。全然なんともなかったぜ。

ベッドに移されてからは安静に。特にやることもなく、まったく動くこともできませんが
意識ははっきりしています。早くも暇だ。あんまり暇なので「100から7を引いていく」
という計算をしてみましたがあっさりと終了。しょうがないので次は1000から引いて
みましたが、途中から計算がパターン化してしまい意外と面白くなかったな。
ベッドサイドの引き出しから手探りでラジオを取り出し、ずっと聴いていました。手術
の興奮も冷めてくるとだんだん眠くなってきたりして。

やがて麻酔も切れてきたのか、だんだんお尻に鈍い痛みが。しかもやがて鋭く痛む
ようになってきました。うひーこれは厳しい。17時過ぎから水を飲めるようになった
ので、ナースコールして痛み止めの薬をもらって飲みました。
お尻の痛みに耐えつつ流動食の夕食を取った後、ラジオでCSの中継を聴取。初回
素晴らしい速攻で点を取ったはいいけどチェンが乱調。中4日はきついな。朝倉の
離脱は痛い。お尻も痛いが。

お尻の痛みは耐え難いモノになりつつあったので今度は鎮痛剤の注射をしてもらい
ました。あんまり効いた気はしませんがまぁしないよりはいいか。
やがてCSの方は試合終了。藤井の2ランで追いすがるも結局4-6で敗戦。再び
1勝のリードを許してしまいました。くくぅ。

22時で消灯となったので、俺もお尻の痛みに耐えつつ寝ることにしました。今夜は
寝苦しそうだな……。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年10月22日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2050

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)