« 入院&手術する | メイン | 退院の日 »

2009年10月23日

入院生活の1日

今朝は4時半頃目が覚めました。昨夜は悶々としてしまいあんまり眠れませんでした
ので、その流れでしばらくお尻の痛みに耐えつつうとうととしていました。その割には
あんまり寝不足感はありませんでしたが。
6時頃から病棟がざわつき始め、7時頃に起床の放送が。8時頃朝食となりました。
俺はここから食事が可能になり、パンとゆで卵を食べました。
やがてお尻の痛みも落ち着いてきたのでベッドでくつろげるようになりました。
10時半に診察がありました。昨日の手術ではお尻を切開して肛門の他に膿を出す穴
を開け、そこにガーゼが詰めてあるとのこと。診察ではそのガーゼを取り替えました。
ちょっと痛かった。

昼食はご飯とみそ汁と鶏肉でした。だんだん普通の食事になっていきます。食後に
痛み止めを服用。
14時頃からS子さんが見舞いに来てくれました。午後はやることなくて暇だったので
ちょうど良かった。また頼んでおいたお茶を買ってきてくれました。
談話室で喋ったり病室でのんびりしたりしつつ過ごし、15時過ぎにS子さんは帰って
行きました。明日はお祖母さんの一周忌なので、今日はこのまま実家に帰って法事
に臨むのだそうです。
あとはしばらく本を読んだりラジオ聴いたり昼寝したり。あんまり寝ると夜寝られない
かもな。

18時に夕食となったので、ラジオでCSを聴きながら食べました。おかずは鮭でした。
食後は横になってCSを聴いていました。昨日と同様に森野のホームランで先制し、
昨日と違ってそのリードを吉見が粘投でキープ。6回に追いつかれるも7回には再度
突き放し、今日こそはドラゴンズ勝利!かと思いましたが、8回裏に浅尾が打たれて
逆転され、そのまま負けてしまいました。がっくし。この落合采配については改めて
後日記述したいと思います。

試合終了後は消灯の22時を過ぎてもぐだぐだと本を読んだりザウルスでネットしたり
音楽を聴いたり。あんま眠くねーな。
そういえば手術の麻酔は腰椎ブロック麻酔とかだったんですが、頭痛がしたり気分
が悪くなったりという副作用があるので本を読んだりメールしたりなど目を使わない
よう言われていました。でもなんか全然平気だな。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年10月23日 23:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2051

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)