« 入院生活の1日 | メイン | ドラゴンズ終戦と落合采配への疑問 »

2009年10月24日

退院の日

今朝も昨日と同様に6時頃起床。7時頃朝食を食べて痛み止めを服用しました。
痛みはだいぶ治まっているのでトイレに行ったり洗顔したり髭剃ったりし、入浴は
できないので身体をタオルで拭いたりして身繕い。
さっぱりしたところで9時頃から点滴を一本打ち、9時半に診察。昨日と同じように
ガーゼの交換でしたが、こちらも痛みはそれほどでもなし。

明日から毎日通院するように指示されました。明日って休診日じゃん。外来でなく
ナースステーションへ来るようにとのことでした。な、なるほど。
また、しばらくはお尻にガーゼを当てておかねばならず、これを2~3時間ごとに
取り替えなければなりません。面倒くさい。
それから今回は膿を抜く手術だったわけですが、根治するためには改めて手術が
必要で、その際の入院は半月程度になるそうです。トホホのホ。全然治った感が
ないぜ。

診察が終わるともう退院です。私服に着替えてベッドまわりを片付け、同室だった
おっちゃんたちに挨拶して下の受付で精算手続きをしました。入院前に保証金を
5万円払っていたのですが、1万5千円ほど返ってきました。なんか得した気分。
今日はS子さんが法事のため茅ヶ崎の実家から母が来てくれることになってます。
しかし俺が順調に退院してしまったためまだ来てないようです。玄関の外で電話
してみると、ちょうどまもなく着く頃だとか。玄関の前で落ち合ってそのまま俺が
運転する車で帰宅しました。10時半には家に着いたかな。早いぞ。

帰宅後は近所のうどん屋できしめんを食べ、あとは家でゴロゴロとしてました。
やがてS子さんも帰って来て、母も交えてしばし歓談。母は16時過ぎに茅ヶ崎へ
と帰って行きました。なんだか慌ただしい日程ですが、気分転換を兼ねているの
だそうです。なかなかアクティブですうちの母親。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年10月24日 17:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2052

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)