« 奢り奢られるマナー | メイン | 病院で快復予定を聞いてみる »

2009年10月26日

外国人選手の去就

今年の新外国人選手で、本塁打と打点のリーグ二冠王に輝いたブランコが契約
更改。なんと年俸6倍の2年契約だったそうです。
ウッズの穴を十分に埋めた活躍と格安だった年俸を考えれば妥当な契約でしょう。
来年も頼むよ、ブランコ!
まぁ強いて言うなら、もうちょっと守備を磨いて三振を減らしてくれると言うことない
んですが、最大の魅力であるホームランが減っては元も子もありませんな。
ああ!俺が見に行った試合でホームランを打ってくれ!頼むから。

また、2007年から在籍の李炳圭は3年契約が切れる今年で退団となりそうです。
打てない、守れない、走れない、気合いを感じないではどうしようもありません。
凡退すれば「案の定である」、複数安打を打たないので「一日一膳」、試合の大勢
が定まったどうでもいい場面で打って「試合の興味の墓堀人」などとひどい言われ
ようでした。俺もあまり弁護する材料がないのですが、2007年のポストシーズン
では大活躍でドラゴンズの日本一に貢献してくれました。

 世界股にかけたその技を この一振りで見せてやれ
 一打に賭ける男 打てよ打てよ李炳圭

3年間お疲れさまでした。

来年はもっと打てて守れる選手が来ますように。(笑)
内野はブランコとデラロサが(今のところ)いるし、やっぱ左の外野手かなー。
最低でもアレックスクラスの活躍ができるといいんだが。

[燃えよドラゴンズ!] 投稿者 Naru : 2009年10月26日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2057

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)