« 多事多端な1日 | メイン | ドラゴンズ選手の背番号変更 »

2009年11月06日

XPモードを動かす

通院が毎日から1日おきになったので、今日は久しぶりにまともに出勤です。
しかし出勤してから気がつきましたが、今日は先週の出張の振替休日なのでした。
しまった、忘れてた。しょうがないからどっかで1日代わりにサボろう。(笑)

さて、今日は昨日届いた新しいパソコンの環境設定をしました。OfficeとATOKを
インストールし、Windows Updateを行い、統計解析ソフトやセキュリティソフトを
インストールして設定。おおむね使い物になるようになりました。
そしていよいよ目玉機能であるXPモードをインストールしました。今度のパソコンは
ちゃんとハードウェアで対応していますので、無事に起動しました。

Windows 7 with XP mode

感覚としてはXPマシンにリモートデスクトップ接続してるような感じですが、接続先
はネットワーク上でなく自分のマシン内にありますので、動作はスムーズ。使用感
は良好です。XPでしか動かなそうなソフトもこれで問題なく動かせるというわけです
な。いや、素晴らしい。
まぁ今のところそんなソフトないんですけどね。(笑)エミュレータチックで面白い機能
です。てかエミュレータそのものですが。

[IT・電脳系] 投稿者 Naru : 2009年11月06日 18:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2072

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)