« ノートパソコンを発注する | メイン | XPモードを動かす »

2009年11月05日

多事多端な1日

今日は午前中に担当の演習があり、その後病院に行くためまずは自動車で出勤。
演習をこなしました。
だいたい所要時間もわかってきたため、今日は演習をフルにこなしてから自動車で
病院へ移動。診療時間終了ぎりぎりに到着しました。
今日の病院は予想外に空いていて、診療と会計が終わるまでほんの30分程度
でした。先週のあの壮絶な待ちはなんだったんだ。

早めに終わったので、昼食は足を伸ばして久しぶりに家系こってりの萬来亭へと
行ってきました。半年ぶりくらいですかね。だいたい年2回くらいのペースで行って
ます。もう少しペース上げたいところですが、こういうこってりラーメンはS子さんが
苦手だからなー。
もちろんこういうラーメンが大好きな俺は今日も美味しく頂きました。
もうちょっと遅かったら鶴亀堂に行こうと思ってましたので、今度機会があった時に
はそちらへ行ってみましょう。

大学に戻ってからは原稿仕事をしてました。夕方には先日発注したパソコンが届き
ました。もっと納期かかると思っていたので受け入れ体制ができてない。(汗)
このパソコンはボスの予算で処理する予定ですが俺のメインユースとします。その
代わり去年購入した新しめのパソコンを学生部屋のサーバとして提供します。
学生部屋サーバが先日壊れたのと、去年買ったパソコンはWindows7を入れても
XPモードに対応してないことが判明したので、ボスにも了解を得てこのような処理
をしています。

学生部屋サーバの構築に手間取ったため、今日届いた方のパソコンはほとんど
環境設定できていません。明日からまた取りかからねば。

[教員生活] 投稿者 Naru : 2009年11月05日 20:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2071

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)