« 病院で快復予定を聞いてみる | メイン | 今日も病院行ってから出勤 »

2009年10月27日

今日も千客万来

火曜日はゼミも授業もないのでオフィスアワーにしてあるのですが、それにしても今日は
来客が多かった。

まずはよく質問に来る学生が演習の質問に来ました。これはたいした内容ではなかった
のでさくっと対応。

次に、よく授業中に質問してくる女子学生が来ました。授業外で質問に来るのは初めて
です。入ってくるなり「先生ドラゴンズファンなんですか?」といきなりドラゴンズトーク。
質問に対応した後もしばし盛り上がっていました。今時珍しい学生だ。(笑)
本題の演習課題の方も「わたし今回頑張りましたので!」とアピールしてました。何だ
このポジティブさは。いやいいことなんですが。
「わかった。気合いを入れて採点しておく」と答えておきました。

その次は昨日演習を行った1年生が忘れ物を取りに来ました。演習で使ってる教室は
普段施錠してあるので、独力では回収できないのです。

続いて生協の人が物品を届けに来てくれました。明日の授業のために方眼紙を注文
しておいたのです。

さらに生命保険会社の人が営業に来ました。生命保険は先日契約を更新したばかり
ですが、今度は他所の会社の人です。詳しい資料を持ってまた来るとのことでした。
生命保険はいいので自動車保険の窓口になってくれるとありがたいのですが。

[演習・学生指導] 投稿者 Naru : 2009年10月27日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2059

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)