« 点滴や体温測定でトラブル | メイン | 入院後初入浴とベッド移動 »

2009年11月22日

排便に悩むスーパーモバイラー(笑)

昨日消灯後に排便をしたら、ちょっとだけだったのに激痛。しかも血まみれ。どうも
便が傷に引っかかるようです。こんなんじゃ怖くてトイレ行けないじゃないか!
夕食後に痛み止めを飲んでいたので、今痛くても飲まないように指示されました。
トホホ。

朝になってもお尻は痛かったのですが、朝食後に痛み止めを飲んだら何とか回復。
昼までには普通に動けるようになりました。
そして点滴。今日はまた違う看護師さんでしたが、「思い切って打つのがいいんだ」
とか宣ってました。思い切って打って失敗したら俺はどうなってしまうのかと心配にも
なりましたが、打つ方が不安げだとこちらも怖いのでそういうものかもしれませんな。

点滴後は売店にガーゼを買いに行きました。今回の手術後はお尻からの出血やら
膿やら分泌物やらがひどく、ガーゼ1枚では止めきれないのです。このため2枚重ね
ているのですが、当然消費が早くすぐなくなってしまうのでした。ところが毎週土曜
休日と思っていた売店は、今週末は3連休のため今日の日曜日も休日でした。なん
てこった!ガーゼないと困るじゃん!水泳の授業があるのに水着忘れた小学生の
気持ちだぜ!(笑)
しかし看護師さんに相談したところ、ナースステーションでも販売してくれました。
一安心。

昼食後検温。今日は36.8度でした。ちょっと高いのはやっぱり傷のせいでしょうか。

その後はまた談話室でPCを使っていました。一緒に入院した方がまたいらっしゃい
ましたが、今日はご主人は来ないので寂しいとのこと。今日は逆にうちのS子さんが
来てくれるのでした。なんか入れ替わりだな。

S子さんはいつもの着替えの他、いくつか支援物資を持ってきてくれました。まず、
病室では暖房のせいか乾燥がひどいので、フェースローションとリップクリーム。それ
からお尻をケアするガーゼをさらにカバーするための「清潔なボロキレ」。これで就寝
時にも液漏れを防ぐことができるかも!?
S子さんに(自販機の)お茶を振る舞いつつ、各方面に送るお歳暮を相談。ネットで
品を見繕い発送まで手配しました。発送先の住所がわからないところは自宅のPC
にリモートログインして確認。入院中にこんなことまでできるとは、俺ってスーパー
モバイラー(笑)だな。(スイーツ(笑)みたいなノリでw)
夕方再び点滴を受けるのでS子さんにはそれまでつきあってもらいました。点滴終了
後S子さんを見送りました。

するとこのタイミングで便意が。しかも手術以来最大級の便意。これならまともに排便
できるぜ!と勇んでトイレへ。ほとんど力むことなくするっと排便できてすっきりはした
のですが、やはり傷に障ったらしくまたも激痛。痛み止めを飲んで横になり、元気なく
夕食を食べて今に至ります。

トイレ行く度にこんなに痛むんじゃ困るなぁ。やってられんぜ。早く治れ!

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年11月22日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2089

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)