« 排便に悩むスーパーモバイラー(笑) | メイン | 入院生活は7日目 »

2009年11月23日

入院後初入浴とベッド移動

このところずっと入院生活の日記が続いてますし、今後も続く予定なので、ブログに
カテゴリ「健康第一」を新設しました。病気とか怪我とか体調不良に関する話題を
扱う予定です。過去のそういった日記もカテゴリ変更しました。
入院中でもこんなブログの管理しちゃうなんて、さすが俺はスーパーモb(ry

さて、今日から入浴できることになりました。朝7時に患部の確認を受け8時に朝食
を食べ、9時前くらいから入浴です。入院以来ずっとタオルで体拭くだけでしたから
やっとさっぱりできますよ。特に頭洗えるのが嬉しい。
風呂に行くときに例の一緒に入院した人ともご一緒しました(風呂は別ですよ)が、
やっぱり同様のことを仰ってました。
お風呂はお尻にいい成分の薬液みたいでした。初入浴の俺は浴槽の底の滑り具合
がわからず、またお尻をケアしながらお湯につかったため滑ってしまい頭から沈没
してしまいました。一緒に入ってた患者さんたちにも笑われてしまいました。いや
お恥ずかしい。
しかしさっぱりできましたな。あとは冷たいビールでもあれば最高ですが、キリン
ビールならぬキリンレモンで我慢しておきました。

風呂上がりに診察と点滴を受け、昨日病棟で買ったガーゼの会計をしに売店へ
行ってきました。病棟で買っても売店が売ったことになるらしく、支払いは売店に
するのです。
さらにもう1セットガーゼを買い求めると売店で変な顔をされました。昨日買って、
今日また買うわけですからね。2枚ずつ使っているので消費が尋常でないのです。

また今日は同じ病室の人が1人退院され、この人の使ってた窓際のベッドが空き
ました。このため誰かが移っても良いと言うことに。この病院では「退院が近い人」
に優先権があるようで、この優先順位で言うと俺は残る4人中3位タイ(つまりビリ
タイ)です。しかし1位の夜押し殺した声で笑う人は既に窓側、2位のいびきかく人
ともう1人の3位の人はもう慣れた場所だからパスということで、めでたく俺が移動
することになりました。ぶっちゃけ今まで俺だけ3人並びの真ん中で一番悪い位置
取りでしたから、これは嬉しい。少しスペースが広くなり、窓から外も見え、点滴を
する腕が反対側になりました。いつも同じ腕だとなんか麻薬常習者みたいに跡が
つくので。(笑)

窓からの眺望

その新しいスペースで昼食を食べるとついに来てしまいました。便意が。すかさず
トイレへ。排便はスムーズに行きましたが、やっぱりその後は痛くなってしまいま
した。くくぅ。だがこの痛みの耐え方にも慣れてきたぞ。てかこれが痛くなくなった
時が退院の時だ。頑張れ俺。

痛みがある程度和らいだところで談話室へ。今日はS子さんは来ませんが、ここで
コーヒー飲みながらPC広げるのが日課となりつつあるのです。広くなったとはいえ
病室だとやっぱ閉じこもってる印象だしね。

そして夕方の点滴を受け、夕食を食べて今日は終了なのです。消灯まで何してよ
うかな。今携帯ゲームでドラクエ3やってるんですが、これやるより本を読んだ方が
眠くなりそうなんだよな。でも昨日消灯後にバラモス倒して今日はもうゾーマの城に
乗り込むばかりだし、むむむ。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年11月23日 19:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2090

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)