« 入院後初入浴とベッド移動 | メイン | 院内の人間関係を垣間見る »

2009年11月24日

入院生活は7日目

病院の消灯は22時と早いのでこの時間にはとても寝付けません。昨夜も
結局眠れず、消灯後にこっそりドラクエ3やってゾーマ倒してしまいまし
た。前座の3連戦でバラモスブロスが強くてびっくり。3回行動ってあり
えないだろ。2人も殺されたぞ。よくそこから立て直したと自分でも感心。

眠れなかった理由は時間が早いだけではありません。昨日退院した人に
替わって俺が窓側へ移動したわけですが、俺の元の位置に入院して来た方
がいて、この人がまたいびきがすごかったのです。前からいらした方と
ステレオとなっていました。0時を過ぎてさすがに眠りたかったのでラジ
オを聴いてシャットアウトしようと思ったのですが、持参の電池がすべて
切れてしまいました。しょうがないのでPDAに入ってる曲を再生して
デジタルオーディオとして聴いてました。

今朝は6時半に採血がありました。その後は昨日と同様、7時に患部の
確認をしてもらって8時に朝食でした。昨日と違ったのは、このタイミ
ングで便意が来たことです。排便し、例によってその後は激痛。予定では
この後は入浴です。しかし看護師さんが言うにはこの痛みは暖めた方が
いいと言うことだったので、痛みに耐えつつ風呂場へ行って入浴しました。
確かに少し楽にはなったかな。

脱衣場で、前まで俺の隣でいびきかいてたおっちゃんと少し会話。窓側は
どう?と聞かれたので、ちょっと寒いけど昼間明るいし広くていいですと
答え、譲ってもらったお礼を言っておきました。今回の入院では前回ほど
他の患者さんとの交流がない(一緒に入院した女性の方くらい)のでこう
いう会話は嬉しいですな。
なお今日の風呂上がりはコーラでした。旨かったけど、やっぱビール飲み
てーな。

ここ数日髭剃りをさぼっていたので、風呂上がりに電気シェーバーでジョ
リジョリしてました。すると半分くらい剃ったところでなんと止まって
しまいました。電池切れかよ!しかもこんな中途半端なそり残しで!?
明日来てくれるS子さんに充電ケーブルを持ってきてもらうとして、それ
まではこの変な無精髭の顔で行くしかないな……。

午前中の診察時に今朝の血液検査の結果を知らされました。俺は脂肪肝で
肝臓の数値が悪いのですが、それが良くなってきているとのこと。恐る
べし入院生活。この際だから少しでも健康体に近づいておかねば。
12時に昼食、13時に検温もいつも通りで、この頃には痛み止めや入浴の
おかげか痛みも治まってきていました。したがっていつも通り談話室へ。
今日は平日でお見舞いも少ないのか、談話室は静かでした。昨日までは
子供連れとかいて賑やかだったからなぁ。

夕方は相撲見て18時に夕食食べて現在に至ります。今日こそしっかり寝る
ぞ!というわけで、PDAで聞くために自宅から音楽ファイルをリモートで
取り寄せました。ちょっと重たいので時間かかりましたが。ファイルで
持ってきてもらうのはS子さんにはハードル高いからなぁ。

さて、これを聴いて今日こそはしっかり寝るぞ!

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年11月24日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2091

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)