« 入院生活は7日目 | メイン | 入院期間後半に突入して衝撃の宣告 »

2009年11月25日

院内の人間関係を垣間見る

昨夜もなかなか眠れませんでした。音楽を聴くという作戦に出たのですが。
考えてみたら誰もいびきかいてないじゃないか、と気がついたのは0時頃。ならば
無理に音楽で気を紛らわす必要はありません。PDAを片付け、普通に寝ました。
まぁ何というか、何をしようと結局0時頃までは眠れないのかもしれません。

今朝はいつも通り7時に起床して患部チェック。8時に朝食。その後排便し、痛みに
耐えつつ9時頃に風呂でした。
ガーゼを固定するテープがなくなりそうだったので風呂から売店へ直行しようとする
と、後ろから挨拶されました。売店の売り子さんでした。一昨日の件で顔覚えられた
かな?ちょうどこれから買い物に行くつもりだったのでエレベータでご一緒することに。

このエレベータが途中で何度か止まって看護師さんや患者さんが乗り降りして行くん
ですが、エレベータ内が俺と2人になる度に売り子さんが降りていった看護師さんの
ことを「私あの人苦手」「あの人も苦手」とか言うんです。どうも性格がきつかったり
化粧がどぎつい人が嫌いなようですな。まぁ後者はあまり清潔感もないので、俺も
同意できるところですが。
ではどの看護師さんがオススメ(何のだ)か聞いてみたところ、名前はわからないが
いつも明るく挨拶してくれるお姉ちゃんだと言ってました。この数日検温に来てくれる
人のことかな?あの人は確かに明るくてすごい。
てか院内の人間について患者にこんなこと(特に悪口)漏らしていいのか。(笑)

12時に昼食、13時に検温もいつも通りでした。件の明るい看護師さんが今日も来て
くれました。
いつもと違ったのは診察。担当医の都合で今日は午後となり、13時半頃でした。
外来でいつも優しくしてくれた優しい先生でした。この先生痛くしないので大好きなの
です。

14時頃には3日ぶりにS子さんが来てくれました。髭剃りの充電ケーブルを始めと
して大量の支援物資を届けてくれました。いつもありがとう。
売店でソフトクリームを買って、談話室で2人で食べました。S子さんは今日はこの
まま実家に帰るとのことでした。

S子さんが帰ってから相撲見て18時に夕食食べて今に至ります。この辺りは毎日
変わりがありませんな。

さて、今日こそちゃんと寝れますように。そして明日は痛みがなくなりますように。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年11月25日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2092

コメント

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)