« 両親が見舞いに来てくれる | メイン | はいびじー氏がお見舞いに来てくれる »

2009年11月27日

気がつくと古株患者

入院して規則正しい生活をしているため、ブログの更新も快調です。
何という怪我の功名。(笑)

今日も朝食、排便、入浴、診察、昼食、検温、談話室でのPC使用、相撲観戦、夕食
といつも通りの生活でした。
入浴時やロビーでの相撲観戦時に他の患者さんと少しコミュニケーションできたのが
嬉しかったかな。基本的にみんな同じ悩みを抱えて境遇が似ているので、声かけると
だいたい仲良くなれそうな感じです。
女性の患者さんたち同士はもっと仲良しなようで、病室から賑やかな声が聞こえたり
することもあります。

俺も入院期間が10日を数え、病室内でも古株になってきました。俺が入院時にいた
方は3人が退院し、俺より後に2人入院して来ています。後から入院してくる方々が
手術の痛みやら何やらで苦労されているのを見ると何とも言えない気持ちになります
が、俺の痛みが治まらないことには退院できず古株になりっぱなしです。
明後日の昼には結論を出さねばなりません。この数日回復傾向は見られないので、
このままだと延長必至か……。何とかならんかなぁ。

それとは別に退院しても社会復帰できるかどうかという不安が。入院中は医療行為を
除けば食べて寝てゴロゴロしてるだけですからね。だからこそバッファとして退院後は
週末とかを充てたかったというのもあります。

[健康第一] 投稿者 Naru : 2009年11月27日 20:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://naru.sytes.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2095

コメント

入院お疲れ様。詳しくはわかりませんが、まあ患部的に、ちょっと無理してもちゃんと治すのがオススメですよ。せめて回復傾向がはっきりするまでは。でないとまたすぐ戻ってくることになりかねません。

体力的には元気だろうから、悩むところなんでしょうが。
お大事に~

投稿者 新瀬 : 2009年11月27日 22:26

コメントどうもありがとう。
痛いのは手術痕だから治ってないってことはないはずなんだけどね。
痛みがあると治ってる感がないのも確かです。
それに退院してから排便時に大出血なんてことになったら最悪の事態!
明日の排便時が勝負ですよ。今晩中に劇的な回復となるか!?

投稿者 Naru : 2009年11月28日 20:10

コメント投稿




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)